福家Blog~高校生・大学生拳士のために~

つぎの世代の拳士のために全力を尽くしたい

全国高等学校少林寺拳法インターネット大会 成績発表!!&明日へのエールプロジェクト オンライン授業実施!!

 

 

初めての試みのインターネット全国大会!優秀選手・優秀作品 発表!!

「明日へのエールプロジェクト」オンライン授業 60名を超える参加者により盛会に!!

 

8月1日(土)に香川県 連盟本部と神奈川県の二元中継で、同時進行で審査が行われた全国高等学校少林寺拳法インターネット大会!! 8月8日(土)にその審査の様子が収録された動画と優秀選手・優秀作品が発表されました。

 

まずは連盟本部に編集して頂いたダイジェスト動画をご覧ください!!

 

標記大会の審査を8月1日(土)に実施し、その模様と結果を動画にて配信しています。
是非、グループ公式YouTubeチャンネルをご覧ください。

令和2年度全国高等学校少林寺拳法インターネット大会(ダイジェスト&結果発表)

youtu.be

 

8月8日(土)同日、前々回の記事でお知らせした「明日へのエールプロジェクト」オンライン授業の収録が行われました。

sportsbull.jp

勤務先の清瀬高校の教室をお借りして収録が行われました。

f:id:tokyohighschoolshorinjikempo:20200809153417j:plain

コーディネーターの方にすべての準備をしていただきました!!ありがとうございました。

f:id:tokyohighschoolshorinjikempo:20200809153341j:plain

当初、人数が集まるか不安でしたが、顧問の先生方の呼びかけもあり、31校60名を超える参加をいただきました!!本当にありがとうございました。

生徒諸君の真剣な質問に私自身がエネルギーをいただくことができました!!

 

 

編集後記

このコロナ禍の中、誰しもが経験したことのない状況で、みんな必死に頑張っています。生徒も指導者も、何が正解なのかもわからない中で、その時、その時の状況を判断して、前に進んでいます。

今回のインターネット全国大会も、オンライン授業もそんな中での一歩です。「この経験があったから、より強くなれたんだ!!」と私たち指導者も思えるように、未来を築きたいものです。

 

オンライン授業のダイジェスト版は8月17日以降に視聴できる予定です!!ぜひご覧ください!!