福家Blog~高校生・大学生拳士のために~

つぎの世代の拳士のために全力を尽くしたい

2022 インターハイ少林寺拳法競技大会 四国総体 前日〜開会式・予選  NO,1

高校日本一を決めるインターハイ!!いよいよ始まる!!

コロナない負けない!不撓不屈の高校拳士たち!!

~燃え上がれ 我らの闘志 四国の大地へ 〜

 

令和4年7月28日(木) 出場校受付 大会運営会議・全国常任委員会都道府県委員長会議(総会)・審判会議・審判講習会

29日(金) 開会式・予選

30日(土) 準決勝

31日(日) 決勝・閉会式

 

於 高知県立春野 総合運動公園体育館

 

私は全国高体連委員長としてインターハイでは競技委員長を務めますので、諸会議前日の28日(水)に高知入りしました。

地元高校生 6校 150名の補助生徒として今回のインターハイを作り上げてくれました!!

君たちのおかげで大会が実施でしました!!

編集者より

コロナ観戦拡大は止まらず、新規感染者最多を日々更新している状況です。

しかし、我々は前に進みます!!

会場の収容人数の関係もあり、今回も「無観客」で実施します。しかし、コート内では制限なく「有声の気合あり」で競技は行います。

インターハイ各競技でコロナ感染により辞退校が出ています。少林寺拳法競技も例外ではなく、残念ながらコロナにより出場を断念した学校もありました。

各校、細心の注意を払い感染対策を講じて、この高知の春野総合運動公園体育館を目指します。

掲載の写真・動画は全国高体連および大会実行委員会に許諾を得た全景写真及び、本人に許諾を得たものを使用しています

 

28日(木)運営委員会・全国常任委員会・,都道府県委員長会議(総会)・審判会議・審判講習会

生徒の方は、出場校受付をした後は、宿泊先に向かいます。

 

明日に向けてしっかりと夕食を「黙食」で撮ります。

29日(金) 開会式・予選

開会式リハーサル

コロナ禍で縮小開会式なので入場行進はありません。

そして、1ラウンド出場者だけの開会式です。

優勝杯返還

選手宣誓

高校生活動推進委員会 副委員長 外崎怜奈さんと会長、部長のスリーショット!!

外崎さんはしっかりと合掌礼で挨拶をしてくれました!!高知県のおもてなしの精神が溢れる挨拶でした!!

 

いよいよ予選が始まります!!

激戦の予選の火蓋が切られました!!

少林寺拳法グループ代表であり、少林寺拳法連盟の 宗 昂馬会長とのツーショット!!

会長が自撮りで撮ってくれました!! いつも高校拳士のための育成にご理解、ご支援をいただき誠にありがとうございます!!

編集後記

熱い戦いの火蓋は切られました。

まだまだフルバージョンとは行きませんが、コロナ禍の大会運営がわかってきました。コロナを正しく恐れながら高校拳士の稽古の成果の発表の舞台を作り上げていくことが、我々、指導者、高体連執行部の役目です。

気合が響く体育館は、やはりいいものです。

この試練の中で積み上げてきた都道府県の代表選手たちはとても輝いて見えました!!

 

次は準決勝・決勝の様子を紹介します!!